忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2)

白いシャツに、黒色の短いスカートは、土がついており、至るところが切れていた。


蓮夜はソレを見た後、こう言った。


「大変だったね。レイ」


にこーと笑う蓮夜


その表情を見て、レイの頭に血が登る。


「っ! アンタが来ないからこうなったんでしょ! 」


「別にいいじゃんー服ぐらいー。それにカマイタチでしょ? 敵? カテゴリーBじゃん」


「あんたねぇ! 私が『風』の能力を得意とするの知ってるでしょ!? 風を得意とするカマイタチに勝てるわけないでしょ!?」


カマイタチは風を司る(つかさどる)妖怪


人間は、能力を使える者と使えない者がいる。使えないものは、妖怪の存在も知らないただの人間、そして使える人間は、妖怪の存在を知り対話できたり術を使える者

しかし使える人間は、能力が例えあったとしても、弱いのだ


もともと、能力を持つ人間だって少ない、能力を少しだけでも使えるのが『奇跡』なのに強い能力を持つ人間なんて、そうそういるわけがない。


昔は、強い能力を持つ人間もたくさんいたらしいが、年をおうにつれて、いなくなってきている。


レイは強い分類に入るが、自分が得意とする『風』が敵と同じ場合、妖怪である敵のほうが、断然上なのだ。


「でも勝ったんでしょ? そのカマイタチに」


「っ !そうだけど! それはロウがいたから!」


「ならいいじゃん。 オレがいないでも、ローちゃんがなんとかしてくれるよ♪」


語尾に音符マークがつく。

「でも! 蓮夜がいないと本当に困るんだって!私は結界を張れないんだから! ロウも結界張れないし!」


「だいじょーぶ♪ 結界なんて張らないでもレイは」


「なんでそういいきれるの!?」


レイは、蓮夜につめよる


蓮夜は、少しポカンとしてから、ニッコリと笑いこういった。


「だってレイ、死んでも生き返る、ゴギブリの生命力だもん」


それを聞いたレイの頭の血管が、切れる音が聞こえた。

「蓮夜のばかかぁぁー!」


ドカベキッ


レイはその後、暴れまくりテラスが破壊され、蓮夜も破壊された。

拍手[0回]

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新記事

(02/15)
(01/15)
(01/09)
(01/02)
(12/02)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
結城 レイ
性別:
非公開
職業:
どこぞの学生
趣味:
小物めぐり
自己紹介:
まいぺーす人間
ときに非情。ときに温和。ときに小説を放置。


好きなもの・メロンパン、小物、アンティーク、歌
嫌いなもの・大きな声(イライラします。あは☆←)
勉強、努力すること。
無事に大学にうかり家でだらだら


※ここにある記事の引用、パクリはしないでください。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/18)
(11/18)
(1)
(12/26)
(2)
(02/09)
(03/04)

P R

カウンター