忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(10)

レイとロウが、家に着いたとき
蓮夜がアロハシャツを着たまま、ドア付近で待っていた。


蓮夜は、1人と1匹に気づいて
ニコリと笑う


「おかえりーレイ、ろーちゃん」


そして、レイは
蓮夜に問いかけた


「蓮夜、なに待ってるの? 私たちを絶対、待ってる訳ないし」


「ん? 人聞き悪いなぁー まぁ当たってるけどねー」


ニコリ、と笑う蓮夜


「ちわーす!! 宅配便でーすー」


と大きな大きな荷物を持った宅配便の人が
大きい物に、埋もれていたのが確認できた。

「白崎(しらざき) ヨルさんのお宅はここでいいすかっ!」


と元気に言う新人みたいな配達屋


「そーです。」


赤い瞳を
ニッコリとつぶる青年


「ヨル」というのは
レイたち退魔師の偽名で、下界(一般人が住まう場所)のほうでは
そういうふうに、名前が登録させている


宅配便の人は「じゃあ、ここにサインお願いします」と言う


蓮夜は「はいはい」と
言いながらサインをする


「ありがとうございましたー!! またのご利用お待ちしてます」


と言いながら、去っていった


レイはポケーとしていたが、我に返り蓮夜に聞く


「何……買ったの……? 蓮夜……」


「んー? これだよ」


蓮夜は、荷物にかかっていた
布をとる


ザバッ


布が落ちた。


そこには
大きな大きな束となった
猫が、好きなマタタビがあった。

「へへへーいいでしょ。 ろーちゃんが元気ないから
昨日の仕事で、貰ったお金ぜんぶで買っちゃた」


にこーと笑う蓮夜に対して
レイの頭は、ゴゴゴと山の噴火を始める


レイはガシッと
蓮夜の服をもち、噴火寸前の頭を落ち着かせ
赤い瞳を持つ青年に聞く


「蓮夜……今なんて言った……」


「え? だからー 昨日の報酬ぜんぶ使ってマタタビを―……」


報酬ぜんぶ


その言葉が
レイの頭の火山が噴火する


「ばかーーーーーかぁー!!」


レイの頭は噴火した



「昨日の報酬ぜんぶ使ったぁ!? バカじゃない!! 魔道具だって、もう底ついて来てるのに!! それに犬系統に入るロウが、猫の好きなマタタビに、体を擦りつけるわけないじゃない!!」


蓮夜はキョトンとして
首を傾げる

..
「レイ、アレ見てみてよ」


とマタタビの束をさす


「ああ!?」


レイは、ヤクザみたいな声を出して
蓮夜が、指差す方向を見た


そこにはマタタビと、たわむれるロウがいた


ロウは「きゅーん」という可愛い声をだしながら
マタタビに、体を擦(こすり)りつける。


あんた犬でしょう?と言うのが
レイの呆然とした顔から、うかがえる。



「ご利用は計画的にしてるでしょ?」


蓮夜がにこーと笑う。


いやあんた、何かズレてる、言ってることが
とレイは言いたかったが、ロウの姿を見ていたら、言えなかった

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新記事

(02/15)
(01/15)
(01/09)
(01/02)
(12/02)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
結城 レイ
性別:
非公開
職業:
どこぞの学生
趣味:
小物めぐり
自己紹介:
まいぺーす人間
ときに非情。ときに温和。ときに小説を放置。


好きなもの・メロンパン、小物、アンティーク、歌
嫌いなもの・大きな声(イライラします。あは☆←)
勉強、努力すること。
無事に大学にうかり家でだらだら


※ここにある記事の引用、パクリはしないでください。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/18)
(11/18)
(1)
(12/26)
(2)
(02/09)
(03/04)

P R

カウンター